温泉コンパニオンのチーフ歴3年の30歳前半女性が、温泉で出会ったおかしなお客さん・接待さんとの複雑な関係、旅館の裏話・男女関係・トラブルなど温泉地ならではの湯快(ゆかい)な毎日を紹介しまぁす!!
お盆シーズン。温泉旅館は、どこも満員で大にぎわいでした。

温泉には、20年以上連続日本一の超有名高級旅館をはじめ、庶民派の旅館や民宿など大小40近くの旅館がありますが、いろんな旅館に出入りしていると、旅館の個性や戦略がなんとなく分かってきます。団体客が目減りしている中、個人客をターゲットにしているのはどこも同じなんだけど、女性客しかも「美」「健康」をキーワードに趣向を凝らしている旅館が多いです。

超高級旅館に迫る勢いで伸びているのが「N 」。地震で多くの旅館が営業停止している中、被害がなく地震の翌日から営業してました。エステや岩盤浴、マッサージなど女心をくすぐるサービスが充実しています。

彼氏と行きたいのは「I」かな。全館バリアフリーで畳敷きになっています。高級旅館の谷間にあって、こじんまりしているんだけど、貸切の露天風呂と囲炉裏を囲んでの料理が人気です。

温泉で唯一の木造旅館は「H」の別館。部屋数が少なく、蔵を改造した部屋に泊まれるレトロさが受けて、一年待ち状態とか。岩盤浴や足湯もあって、女性客でいっぱいです。

以前、コンパニオンの仕事帰りで、この旅館の前を通ったんだけど、芸者さんらしき影が旅館の窓に見えました。旅館の前には池と立派な松の木があって、にぎやかな宴会の風景が池に映し出され、過去にタイムスリップしたような感覚でした。



頑張れ。能登!負けるな。中越!!
クリッと、よろしくお願いしまぁす!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




クイーンズ・モイスチャーローション150ml(ナチュラル)



クイーンズ・モイスチャーローション150ml(ナチュラル)

ある社長さんが教えてくれた
私のおすすめローションです。
肌にやさしいマリンコラーゲンが入っていて
触れたときの指の感触、
肌の感触をじっくり感じてもらえるような
女の子にやさしいローションです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onsencompa.blog93.fc2.com/tb.php/31-936a6428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
